×

ギリシャ1部PAOKが香川獲得を発表!背番号は23 27日にも入団会見

[ 2021年1月27日 18:34 ]

香川真司
Photo By スポニチ

 サッカーの元日本代表MF香川真司(31)がギリシャ1部PAOKに加入することが27日に同クラブから発表された。リーグ優勝3回の強豪は、クラブ公式サイトやSNSで香川が背番号23で黒と白の縦縞ユニホームに身を包んだ動画を公開。「KAGAWA IS HERE」「WELCOME SHINJI」のメッセージで世界に香川獲得を発信した。

 香川は26日、ギリシャ北部に位置するクラブ本拠地のテッサロニキ入りした。スペイン紙エル・ペディオリコによれば、香川がスペインのサラゴサから搭乗したのはPAOKが新戦力ただ一人のために用意したチャーター機。ギリシャ系ロシア人でフォーブス誌の億万長者ランキングに入ったこともあるという大富豪イバン・サビディスがオーナーを務める財力を生かし、ドルトムントやマンチェスターUでもプレーしたスターを三顧の礼で迎えた。

 空港に降り立った香川はクラブのエンブレムが入ったマスクとマフラーを渡されて早速着用。熱心なファンからは翌27日に控える首位オリンピアコスとの大一番で出場を求める声が上がったという。契約期間は1年半。27日に入団発表が行われる見通しで、香川が大きな期待とともに新たな一歩を踏み出した。

続きを表示

2021年1月27日のニュース