×

千葉 35歳の増嶋竜也と今季限りの契約満了発表「まだ、辞められません。まだ、動けます」

[ 2020年12月10日 19:02 ]

J2千葉の増嶋竜也
Photo By スポニチ

 J2千葉は10日、DF増嶋竜也(35)と今シーズンをもって契約満了となると発表した。

 増嶋は市立船橋から04年にFC東京入り。甲府、京都、柏、仙台でプレーし、18年から千葉でプレー。Jリーグ通算335試合19得点を記録している。12年には女子バドミントン日本代表で活躍した潮田玲子(37)と結婚したことでも話題となった。

 増嶋はクラブを通じ「今シーズンを最後にジェフユナイテッド市原・千葉との契約が満了となり退団することになりました。小さい頃から応援をしてきたジェフのユニフォームを着て、3年間プレーができたことに感謝します。何とかしてジェフをJ1にあげるという思いで一生懸命チャレンジしてきましたが、みなさんの期待に応えられずに申し訳なく思っています」とコメント。今後については「最後は地元千葉でサッカー人生を終えて引退することが夢でもありました。しかし、まだ、辞められません。まだ、動けます。まだ、サッカーがしたいです。このまま引退したら後悔してしまいそうなので、もう少し頑張りたいと思います。自分を必要としてくれるクラブがあるかわかりませんが、必要とされる場所を求めてチャレンジしていきます」と、現役続行に意欲を見せ、「まだ今シーズンの試合は残っています。最後まで大好きなジェフのために自分らしくやり切ります。最後は笑顔でお別れしましょう。3年間ありがとうございました」と続けた。

続きを表示

2020年12月10日のニュース