×

リバプール・クロップ監督 メッシ獲得否定「ノーチャンス。今のメンバーに満足している」

[ 2020年8月29日 17:47 ]

リバプール・クロップ監督(AP)
Photo By AP

 日本代表FW南野拓実(25)が所属するイングランド・プレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督(53)が、退団意思をスペイン1部バルセロナへ通達したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の獲得には動かないと明言した。

 メッシがリーグタイトルを争うマンチェスター・シティーへの移籍が本命視される中、クロップ監督は28日の会見でメッシについて言及。「興味があるかって?彼をチームに加えたがらない監督なんているのか?本当に素晴らしい選手だ」と絶賛しながらも「獲得はノーチャンス。(年俸などの)金額は我々の捻出できる額ではない。だから、考えてもいない。私は今のメンバーに満足している。継続的にチームは成長している。選手の数も十分だし、若手もたくさんいる」と主に財政面を理由に獲得を否定した。

 昨季リバプールを30季ぶりにリーグ制覇に導いたドイツ人指揮官は「プレミアリーグにとっては100%素晴らしいこと。メッシはスペイン以外の国でプレーしていないので、プレミアリーグで見ることができたら興味深い」とメッシがイングランドでプレーすることを歓迎しつつ「マンチェスターCを助ける存在になるのは間違いない。彼らを倒すのは容易ではないが、さらに難しくなる」とタイトルを争うライバルを警戒した。

 リバプールは、29日(日本時間30日0時30分キックオフ)にイングランドのスーパー杯にあたるコミュニティシールドで昨季FA杯王者のアーセナルと対戦。プレミアリーグは9月12日に2020~21年シーズンが開幕する。

続きを表示

2020年8月29日のニュース