×

メッシ 名門ユベントスも獲得に興味 Cロナと同僚に? 伊メディア報道

[ 2020年8月29日 12:08 ]

バルセロナFWメッシ(AP)
Photo By AP

 下部組織から長年に渡り所属するバルセロナに対して正式に退団の意志を伝えたことが明らかになったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)に関し、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカート」は28日、イタリアの名門ユベントスも獲得に興味を示していると報じた。バルセロナ在住の仏紙レキップの記者が報じた情報を元に記事を掲載。それによれば、ユベントスはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとメッシを一緒にプレーさせたい夢を抱いているという。

 この報道を受け、イタリアのサッカー番組「スポーツイタリア」は、レキップ紙の記者を直撃。同記者はインタビューの中で「ユベントスの仲介人が、ユベントスの興味を知らせるために(メッシの代理人を務める)メッシの父に電話したのは間違いない」と改めて強調し、「私はユベントスのメッシへの興味を確認済み。ユベントスがメッシに興味を抱いているのは、Cロナドと一緒にプレーさせたいからだ」と主張した。

 また同じく獲得に興味を示しているとされるインテルについて同レキップ紙記者は「インテルの線はそれほど強くない。メッシの第一選択肢はまだマンチェスターC。そのあとにパリSG、そしてユベントスが続いている」と強調。ユベントスの仲介人がメッシの父にかけた電話の内容については「マンチェスターC移籍を決断したかどうか、他クラブにとってまだチャンスはあるのかどうかといった、メッシの意思を確認するための電話だったと思う」と話し、「マンチェスターCとサインする可能性が高いが、ユベントスという線も存在するのは間違いない」と、予想した。

続きを表示

2020年8月29日のニュース