×

ダビド・シルバ ラツィオに移籍が浮上

[ 2020年7月29日 10:31 ]

 Jリーグ入りも噂されたマンチェスターCの元スペイン代表MFダビド・シルバ(34)が来季、セリエAの強豪ラツィオに移籍する可能性が浮上した。スペインのAS紙が報じた。

 ダビド・シルバは今季限りで契約が満了するマンチェスターC退団を既に表明。移籍金がかからないフリートランスファー選手として去就が注目され、中東や米MLSなどからオファーが舞い込んでいた中、ここ最近になってラツィオが急浮上した。イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙によれば、交渉成立には高額な年俸問題など、まだ詰めるべき詳細は多いようだが、シルバ自身が欧州チャンピオンズリーグ出場に意欲的ということもあり、交渉がまとまる可能性は十分にあるという。一部ではシルバは既にラツィオが本拠地を置くローマ入りし、ラツィオのフロントと会食したとの情報もある。

 シルバは左利きの世界的ドリブラーだ。長きにわたりスペイン代表でも活躍し、08、12年と2度の欧州選手権優勝に貢献。10年W杯南アフリカ大会では現神戸のイニエスタらとともに、母国初Vのメンバーとなった。今季限りでのマンチェスターC退団が決まり、神戸、札幌、FC東京を始めJリーグ入りの噂もあった中、シルバは引き続き欧州でプレーする可能性が高そうだ。

続きを表示

2020年7月29日のニュース