×

久保建英にマジョルカ惜別メッセージ「君の挑戦に幸運を」 映像には日本語で感謝、励ましも

[ 2020年7月29日 22:35 ]

久保建英
Photo By スポニチ

 今季スペイン1部レアル・マドリードから期限付き移籍で加入していた日本代表MF久保建英(19)に、マジョルカが惜別のメッセージを贈った。

 マジョルカは29日、ツイッター、インスタグラムなど公式SNSを更新し、久保へ「君の挑戦に幸運を。君はずっと我々の一員だ」とスペイン語での別れの言葉とともに動画を公開した。

 久保の今季を振り返る映像には日本語で「本当にありがとう、タケ」「僕らは君のそばにいれて嬉しかったよ」「君は僕らファミリーの一員になった」「目標は達成できなかったけど僕らは一緒になって最後の一滴まで汗を流して戦った」「また再開するのを楽しみにしているよ」「日本は僕らの心の中にずっとあり続ける」というメッセージが添えられた。

 久保は今季スペイン1部に昇格したマジョルカに1年間の期限付きで加入し、35試合4得点と活躍。チームは19位に終わり、来季2部降格となった。

 地元メディアでは久保の来季去就に大きな注目が集まっており、国内ではセビリア、グラナダ、Rソシエダード、ベティスなどが移籍先候補に挙がっている。

続きを表示

2020年7月29日のニュース