×

マジョルカが個人練習再開 久保建英も参加、ソーシャルディスタンス保って汗

[ 2020年5月9日 22:38 ]

久保建英
Photo By スポニチ

 日本代表MF久保建英が所属するスペイン1部マジョルカが9日、個人練習を再開した。

 地元紙アスによると、練習場のアントニオ・アセンシオ・スポーツセンターで、久保を含む選手27人が参加。地元保健当局のガイドラインに従って少人数に分かれ、ソーシャルディスタンスを保ちながら個々に練習を行った。

 フィジカルトレーナーのパストール氏は「(ロックアウト中に)選手達は自宅で良い仕事(練習)をしていたと信じているが、再開後に今季残り日程(11試合)を5~6週間で消化するとすれば、かなりの過密日程となる」とリーグ再開に向けてフィジカルコンディションの重要性を強調。「我々には目標があることがプラスになると思う」と現在降格圏の18位にあるマジョルカの選手にとって、残留争いがモチベーションにつながると予想した。

 スペイン政府は4日からプロサッカー選手に個別練習の再開を許可。各クラブは選手全員にウイルス検査を行った上で、個人練習を再開させた。1部首位のバルセロナ、MF柴崎岳が所属する2部デポルティボ、MF香川真司の2部サラゴサは8日から再開。順調にいけば、25日からチーム練習の再開が許可される見通しで、リーグは来月20日からのリーグ戦再開を目指していると報じられている。

続きを表示

2020年5月9日のニュース