×

帝京長岡 仙台出身岬くん“故郷”破り8強の壁「越える」

[ 2020年1月5日 05:30 ]

第98回全国高校サッカー選手権準々決勝   帝京長岡―仙台育英 ( 2020年1月5日    等々力 )

練習の合間におどけるFW晴山
Photo By スポニチ

 新潟・帝京長岡は県勢初の4強入りへ横浜市内で軽めの調整を行った。

 3回戦で平山相太(国見)以来の2大会連続ハットトリックを達成したFW晴山は「平山さんは凄い人。その人に続けたのはうれしい。注目されてマークもきつくなる中で自分のパフォーマンスを出せるか。ベスト8の壁を越えたい」と前回大会の8強を上回ると誓った。

 相手は仙台育英。仙台は3歳までを過ごし、現在も父方、母方の祖父母ら親戚が住んでいる。キャプテン翼の登場人物「岬くん」から命名されたストライカーは「仙台でも試合が放送されると思うので成長したところを見せたい」と意気込んだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2020年1月5日のニュース