沼津のゴン中山 新ユニホーム披露でスポンサー募集「みなさん、こことここ、空いてます」

[ 2019年2月15日 20:24 ]

沼津市内で行われた「2019キックオフパーティー」で今季の新ユニフォームを披露するDF尾崎(左)とFW中山雅
Photo By スポニチ

 昨季J3で4位の沼津が15日、沼津市内で「2019キックオフパーティー」を開催。スポンサー関係者ら約180人が参加した。

 同会の盛り上がりが最高潮に達したのは、元日本代表の“ゴン中山”ことFW中山雅史(51)が、今季の新ユニホーム披露で壇上に上がったときだった。

 紹介が終わるとマイクを手に持ち「みなさん、こことここ、空いてます」と自身の左側のパンツの裾の部分と臀部(でんぶ)を指さし、ユニホームスポンサーの申し入れを参加者に促した。

 その時点で会場は大爆笑となったが、続けて「では競りを開始します。ハイ30円から」とゴン節全快。会場から「1000円っ」と声が掛かると「1000円?はい、決定っ」と返してから即座に「嘘ですけと」と笑顔を見せ盛り上げ続けた。

 沼津では公式戦の出場はないが、リーグ参入3年目で初優勝を狙うチームにとって、その存在は大きな刺激となっている。“テル”ことMF伊東輝悦(44)とともに、今季もイレブンを下支えする覚悟だ。(大木 穂高)

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2019年2月15日のニュース