×

森保J初陣コスタリカ戦 中継の日テレ“失態”にネット騒然「パラグアイの国旗になってんぞ」

[ 2018年9月11日 20:58 ]

国際親善試合   日本―コスタリカ ( 2018年9月11日    パナS )

<日本・コスタリカ>後半21分、遠藤のパスを受けた南野(左から2人目)が体をひねりながら左足で追加点(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 大阪・パナソニックスタジアム吹田で11日に行われたサッカーの国際親善試合・日本代表―コスタリカ代表戦を生中継した日本テレビがコスタリカの国旗を間違えて表示し、試合中に実況アナウンサーが謝罪するハプニングがあった。

 6日に発生した北海道胆振(いぶり)地方中東部を震源とする最大震度7の地震の影響で7日のチリ代表戦(札幌ドーム)が中止になったため、2020年東京五輪代表との兼任でA代表監督に就任した森保一監督(50)の仕切り直しとなる初陣。試合は前半16分に日本がオウンゴールで先制し、前半を1―0で折り返した。

 だが、日本テレビが前半に画面上に表示したコスタリカの国旗が間違っており、インターネット上では「コスタリカのがパラグアイの国旗になってんぞ」「一番やっちゃだめなやつ」「失礼だな」と批判が殺到。後半が始まってしばらくすると、実況を担当する中野謙吾アナウンサー(37)が「コスタリカの国旗を誤っていました」と報告して謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月11日のニュース