×

一厘刈りのストライカー 加藤禅、高知ユナイテッドSC練習生に

[ 2017年5月6日 09:15 ]

加藤禅
Photo By スポニチ

 一厘刈りのストライカーが、新たな挑戦に打って出た。かつて東京23FCに所属していたFW加藤禅(21)が、Jリーグ入りを目指す四国リーグの高知ユナイテッドSCの練習に参加した。4月には1カ月近くに及びC大阪U―23の練習に参加していたが、プロ契約を結ぶことはできず。関係者によると、その当時の練習を高知ユナイテッドのスタッフが見ていたこともあり、現在は入団テストも兼ねて練習生として高知のトレーニングに加わっているという。

 C大阪の練習に参加していた際には、突如、一厘刈りにしたことも。本人に理由を聞けば、ある日の練習後に選手数人が用意された弁当を食べずに帰宅したことをコーチ陣に激怒され、反省を込めて自主的に丸刈りにしたからだった。「自分は練習生なんで…」と浮かない表情を浮かべていた加藤禅。父親がオランダ人、母親が日本人のハーフで、修徳高時代には選手権で全国8強にも入った。東京23FCを退団した後はドイツへとわたり、下部リーグのクラブでもプレーを続けた。

 高知ユナイテッドSCはJ1から見て5部相当の四国リーグで戦っており、今季は開幕から2連勝を飾っている。

続きを表示

2017年5月6日のニュース