×

湘南、GK秋元が復帰 名古屋FW野田&柏MF秋野の獲得も発表

[ 2016年12月29日 11:34 ]

湘南復帰が決まったGK秋元(2015年撮影)
Photo By スポニチ

 来季J2へ降格する湘南は29日、FC東京からGK秋元陽太(29)、名古屋からFW野田隆之介(28)を完全移籍で獲得したと発表。また、柏からMF秋野央樹(22)が期限付き移籍で加入すると発表した。

 2014、15年シーズンに湘南でプレーしていた秋元はクラブを通じて「この度再び湘南のユニフォームを着てプレーさせていただくことになりました。短い期間での復帰に様々な想いが皆さんにもあるかもしれませんが、再び湘南という街、クラブのために戦いたいという一心で湘南でプレーすることを決意しました」とコメント。「改めていただいたこのチャンスを重く受け止め、まずは2017年を再び湘南がJ1で躍動するための一歩目の年にできるよう、持てる力を最大限発揮したいと思います。ぜひ、皆さんも共に戦ってください」とサポーターへ呼びかけた。

 また、野田は「新しい環境でのスタートとなりますが、一日でも早く順応できるよう精一杯がんばりたいと思います。九州出身の恥ずかしがり屋で人見知りな僕ですが、湘南が再びJ1に昇格できるよう誰よりも努力し、チームに貢献するつもりです」と決意表明。秋野も「自分が持っている100%の力をJ1昇格のために注ぎます。湘南ベルマーレに関わる全ての方が笑って終われるシーズンになるよう、全力を尽くします。一緒に戦いましょう!」と新天地での意気込みを語った。

続きを表示

2016年12月29日のニュース