×

フィテッセ FC東京・太田獲り!13アシストの左足に期待

[ 2015年11月8日 08:20 ]

オランダ1部フィテッセが獲得に動いているFC東京の太田(右)

 オランダ1部フィテッセが、FC東京のDF太田宏介(28)の獲得に乗り出していることが分かった。

 関係者によれば、フィテッセは1月の移籍期間での補強ポイントに左サイドバックを挙げ、スカウト網を駆使し世界中の選手をチェック。その中で、今季ここまでJ1トップの13アシストを記録している日本屈指のレフティーに白羽の矢が立ったという。

 太田の売りは左足。左サイドを駆け上がっての正確なクロスはもちろん、直接FKも大きな武器だ。ケガなどの影響もあり、最近は日本代表からは離れているが、ハリルホジッチ監督もその潜在能力を高く評価している。

 フィテッセはかつてFWハーフナー(ADOデンハーグ)、DF安田(神戸)も在籍するなど、日本人にもなじみのあるクラブ。今季も前節終了時点で5位と、上位争いを繰り広げている。既にFC東京が設定する移籍金の支払い準備も整えているという。以前には同じオランダ1部トゥエンテが獲得に乗り出したこともある太田だが、この冬に海を渡る可能性が出てきた。 

続きを表示

2015年11月8日のニュース