×

横浜FC こちらは寺田主将、副主将には松下とドウグラス

[ 2014年1月27日 16:06 ]

 J2横浜FCは27日、今季の主将にMF寺田紳一(28)、副主将にはMF松下年宏(30)とDFドウグラス(28)がそれぞれ就任すると発表した。

 ▼寺田紳一 大先輩がたくさんいる中で「自分がキャプテンでいいのかな」というのが正直な気持ちですが、色々考えキャプテンに指名してくれた監督の期待に応え、自分に欠けているキャプテンシーを今年一年しっかりつけて、成長したいと思い、キャプテンをすることにしました。年齢的にも、チームでは中堅なので、若手と先輩達をつなぎ、長いシーズンいろんなことがあると思いますが、チームが昇格という目標に向かってどんな時もひとつになり、進んで行けるように頑張りたいと思います。

 ▼松下年宏 今年、副キャプテンをすることになりました。J1昇格するためには、チームがいかにコレクティブに闘っていくかが、大事だと思ってます。いい雰囲気で、今シーズン闘えるように寺田キャプテンを支えながら頑張りますのでよろしくお願いします。

 ▼ドウグラス チームが機能するよう、キャプテンを支え、J1昇格に向けて全力を注ぎたいと思います。

続きを表示

2014年1月27日のニュース