×

長友フル出場もインテルはドロー W杯イヤー未勝利続く…

[ 2014年1月27日 01:48 ]

カターニア戦の前半、攻め込むインテル・ミラノの長友
Photo By スポニチ

 インテル・ミラノの日本代表DF長友はホームのカターニア戦に左MFとしてフル出場。最下位に沈む相手からゴールを奪うことができず0―0で引き分けた。チームはこれで年明けから公式戦5試合で白星なしとなった。

 チームの得点力不足は深刻だ。年が明けてからは、キエーボ戦で長友が決めたわずか1点のみ。課題とされた問題を補うためにユベントスのFWヴチニッチをMFグアリンとのトレードによって獲得を狙ったが、契約目前にして破談に終わってしまった。

 MFグアリンがこの移籍騒動によってベンチから外れた事も痛かった。司令塔を欠いたチームはアウェー全敗中の最下位相手でもほとんど決定機を作ることが出来ずに終わった。長友も厳しい表情を見せ、いら立ちを隠せなかった。チームメートと戦術面を確認し、何とか局面の打開を図ったが持ち味の運動量を生かせず試合終了のホイッスルが鳴るとうなだれた。

 W杯イヤーの初白星はまたもお預けとなり、サポーターから激しいブーイングが浴びせられるなど、スタジアムには不穏な空気が漂っていた。

続きを表示

2014年1月27日のニュース