×

広島、3連覇へキャンプイン 森保監督「いい表情」

[ 2014年1月27日 19:57 ]

 J1広島が27日、鹿児島県霧島市で1次キャンプをスタートし、リーグ3連覇へ向けて始動した。今年初の全体練習は体力強化のメニューや変則的なミニゲームで約2時間みっちりと汗を流した。就任3年目の森保監督は「選手ははつらつと、いい表情でやってくれた」と、暖かな晴天に恵まれた初日を振り返った。

 元日の天皇杯決勝から1カ月足らずのオフが明け、今季もアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)と並行する過密日程が待つ。エース佐藤は「ハードな1年になる。しっかり体をつくり、またカップを掲げたい」と3連覇へ決意を口にし、昨季1勝もできずに敗退したACLに向けては「最低でも1次リーグは突破しないと」とJリーグ王者の使命を感じている。

 昨季リーグ最少失点の守備を支えた日本代表GK西川が抜けたのは痛いが、仙台から林が10季ぶりに復帰した。新たな守護神として期待されるGKは「リーグ最少失点と、1試合(平均)1失点以下」を目標に掲げた。

 チームは2月3日で1次キャンプを打ち上げ、同10日から宮崎市で2次キャンプ。22日に富士ゼロックス・スーパーカップで横浜と対戦する。

続きを表示

2014年1月27日のニュース