×

本田 フル出場で好機“演出”CSKA快勝に貢献 

[ 2012年8月26日 23:34 ]

クリリヤ戦で競り合うCSKAモスクワの本田

 サッカーのロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑は26日、ホームでのクリリア・ソビエトフ戦にトップ下で先発フル出場。ミドルシュートやスルーパスなどでCSKAの攻撃を牽引、3-0の勝利に貢献した。

 試合は前半6分、CSKAのMFカウナが相手選手のクリアボールを拾い豪快なロングシュートを放つ。ボールは鋭い弾道で右ポストに当たりそのままゴールイン。ホームのCSKAが幸先良く先制する。

 先制点で勢いに乗ったCSKAはMF本田がスルーパスで好機を演出。ゴールこそ生まれなかったが、試合の主導権を握ると同40分にはMFジャゴエフのスルーパスに反応したMFトシッチがキーパーとの1対1を冷静にかわし追加点。2-0のCSKAリードで前半終了。

 後半に入り攻め込まれるシーンが増えたCSKAだったがGKアキンフェエフを中心としたDF陣がゴールを死守。クリリアの攻撃を無得点で抑えると後半40分、MF本田から左サイドのMFマルク・ゴンザレスへとスルーパスが渡り、グラウンダーのクロス。中央に走りこんだFWムサがスライディングボレーで合わせネットを揺らす。

 試合は3-0のまま終了のホイッスル。CSKAがリーグ戦3連勝で勝ち点を12に伸ばした。

 

続きを表示

2012年8月26日のニュース