×

トーレス連発!チェルシー開幕3連勝で暫定首位

[ 2012年8月26日 09:37 ]

<チェルシー2―0ニューカッスル>前半ロスタイム、ゴールを決めたチェルシーのFWトーレス

プレミアリーグ第2節

(8月25日)
 イングランド・プレミアリーグ第2節の7試合が25日に行われ、チェルシーはホームでニューカッスルと対戦し、2―0で勝利した。消化試合が1試合多いチェルシーは開幕3連勝で暫定首位。

 チェルシーは前半22分、新加入MFアザールのPK弾で先制。前半ロスタイムにFWトーレスが加点すると、最後まで得点を許さず完勝した。トーレスは2試合連続のゴールで、先制弾のPKを獲得するなど、開幕から好調を維持している。

 マンチェスター・ユナイテッドはホームでフルハムと対戦し、先制をされるも新加入FWファン・ペルシーが同点弾を決めると、MF香川の決勝弾などで3―2の逆転勝利を飾った。

 開幕戦で5得点を奪いQPRに大勝したスウォンジーは、新加入MFミチュの2試合連続のゴールなどで、ウェストハムに3―0で快勝し連勝。エバートンもアウェーでアストンビラに3―1で勝利し、開幕戦でマンチェスターUを撃破したのに続く勝ち点3を獲得した。

 ビラスボアス監督をむかえたトットナムは、後半ロスタイムの失点でウェストブロミッジと1―1で引き分けた。

 サンダーランドとレディングの一戦は、豪雨の影響でピッチコンディションが不良で延期となった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月26日のニュース