×

ともに譲らず!日本VS韓国はスコアレスドロー

[ 2010年10月12日 19:23 ]

日本―韓国 前半、試合を見守るザッケローニ監督(中央)

 サッカーの日本代表は12日、ソウル・ワールドカップ(W杯)競技場での国際親善試合で韓国代表と対戦し、0―0で引き分けた。

【試合速報


 日本代表のザッケローニ監督は8日のアルゼンチン戦から先発4人を入れ替え、FWの中央に前田(磐田)、右に松井(トム)が入り、右サイドバックに駒野(磐田)、GK西川(広島)を起用した。

 敵地ソウルで7年半ぶりの試合となる日本は年内最終戦。海外初遠征のザッケローニ監督の下で韓国から5年ぶりの白星を狙う。韓国は右ひざ痛のパク・チソン(マンチェスター・ユナイテッド)がメンバーから外れた。

 前半12分、ヘディングでクリアした駒野がイ・チョンヨンとぶつかり、ピッチに激しく叩きつけられて右腕を痛め退場するなど、フィジカル面での“激突”も多い試合展開。ともに今夏のW杯南アフリカ大会でベスト16入りしたアジアのライバル対決は、最後まで緊迫した展開が続き、ともに得点なく終わった。

 ことし韓国に2戦2敗だった日本は、7年半ぶりとなる敵地ソウルでの「日韓戦」で連敗を止めた。年内最終戦を終え、来年1月にアジア王者を決めるアジア・カップ(カタール)に臨む。

続きを表示

2010年10月12日のニュース