×

セルティックは覇者に完敗 決勝T進出に黄信号

[ 2008年10月22日 08:12 ]

マンチェスター・ユナイテッド戦の前半、ロナルド(右)と競り合うセルティックの中村

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、各地で1次リーグE―H組の8試合を行い、中村俊輔が所属するE組のセルティック(スコットランド)は0―3で昨季の覇者マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に完敗した。中村はトップ下で精力的にプレーしたが、決定機はつくれず後半17分に退いた。

 同組ではビリャレアル(スペイン)が6―3でオールボー(デンマーク)に大勝し、マンチェスターUとともに2勝1分けの勝ち点7。セルティックは1分け2敗の同1で、16チームによる決勝トーナメント進出に黄信号が灯った。
 F組ではバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が3―0でフィオレンティナ(イタリア)に快勝。G組のアーセナル(イングランド)は敵地でフェネルバフチェ(トルコ)を5―2と退け、H組ではユベントス(イタリア)が2―1でレアル・マドリード(スペイン)を下し首位に立った。

 ▼中村俊輔の話 前半はパスミスだらけだった。スペースはあったが、そこから崩せなかった。チームとしてボールをつないで自分たちの良さを出せなかった。(共同)

続きを表示

2008年10月22日のニュース