【三国・ルーキーS】小池 今年3V!全てルーキーS「次は一般戦で」

[ 2021年7月29日 05:30 ]

今年のルーキーS単独トップとなる3回目の優勝を飾った小池
Photo By スポニチ

 ボートレース三国の「スカパー!・JLC杯ルーキーシリーズ第12戦 三国プリンスカップ」は28日、第12Rで優勝戦が行われ、小池修平(26=大阪)がインから危なげなく押し切り今年3回目の優勝を飾った。今年のルーキーSは村上遼と並んでの最多となる2Vだったが、この勝利で単独最多の3V(第2戦・1月児島、第9戦・6月若松)となった。

 小池は鋭いスタートが安定して決まっていたが、ファイナルはまさかのコンマ23。「遅かったですが、全速では行けました」。それでもトップタイミングを決めたところは、さすがのひと言。「出足はかなり来ていました。序盤の伸び型から、うまく仕上げられたと思います。今年はルーキー戦での優勝ばかりなので次は一般戦で優勝したいですね」。今後は一般戦がしばらく続く(次走は8月3~8日、江戸川)。「SGに出場したいので優勝を増やしたい。ヤングダービー(9月21~26日、徳山)もありますしね」。準地元・三国での初優勝が、さらなる飛躍への足がかりとなってきそうだ。 

続きを表示

2021年7月29日のニュース