女性新人騎手・奈穂、4週連続勝利へ阪神で3鞍 先週落馬も「今週も乗れそうなので良かった」

[ 2021年4月2日 05:30 ]

古川奈穂
Photo By スポニチ

 同期トップとなる4勝をマークする古川奈穂(20=矢作)が4週連続Vを目指す。中京で騎乗した先週は土曜6Rモズピンポン、日曜7Rタイセイモンストルで勝利を飾った。古川奈は「馬が頑張ってくれたおかげです。まだ課題は山積みなのでキッチリ改善したい」と振り返る。ディーププリモに騎乗した日曜8Rは直線でバランスを崩し、初めての落馬。幸い大事には至らなかったもののヒヤッとする場面があった。「ケガもなくて今週も乗れそうなので良かったです」。元気いっぱいの“奈穂スマイル”がはじけた。

 今週は阪神で3鞍。所属厩舎に騎乗する土曜3R(3歳未勝利)ハイモビリティは2週連続で追い切りにまたがった。「ラストはしっかり動けていました。ゲートが速いので、それを生かした競馬ができれば」とイメージを膨らませる。これまで4戦して3着2回。展開ひとつで大いにチャンスはありそうだ。

 来週は同期の永島まなみ(18=高橋康)とともに新潟遠征を予定している。先輩である藤田菜七子(23=根本)も土曜は新潟へ。「藤田さんとは競馬学校の模擬レースで対戦しています。あの時は負けてしまいましたね。来週、会うのが楽しみです」。早くも3人の女性ジョッキーが同じレースで対決する可能性が出てきた。

続きを表示

2021年4月2日のニュース