【皐月賞】有力馬1週前コメント

[ 2017年4月10日 05:30 ]

牝馬としては69年ぶりの皐月賞制覇の偉業に挑むファンディーナ
Photo By スポニチ

 ▼アウトライアーズ(小島茂師)前走後も順調そのもの。肩と背中に少し重さを感じるが、本番までに調整していきたい。

 ▼ウインブライト(畠山師)トライアルでは折り合って理想的な勝ち方ができた。本格化は先だろうが、一段とパワーアップしている。

 ▼カデナ(福永)1週前追いは馬場が重くて走りにくそうだったけど、いい負荷をかけられた。1回使って変わってきた。

 ▼コマノインパルス(菊川師)前走は上がりの競馬になってしまい、持ち味のスタミナを生かせなかった。中間もいい状態をキープしている。

 ▼サトノアレス(藤沢和師)前走は休み明けでもたついていた。使いながら良くなるタフな馬。戸崎も良くなったと言っているし、前走より走れると思う。

 ▼スワーヴリチャード(四位)状態は変わらずいい。ゲートが器用じゃないので、そこが課題になる。

 ▼ファンディーナ(高野師)引っ掛かることが無縁の馬。前走は中山コースや長距離輸送もクリアしたが、次も大丈夫とは言い切れない。手を打っていきたい。

 ▼ペルシアンナイト(池江師)小脚を使えるハービンジャー産駒で掛かるところもない。中山2000メートルは問題ないと思う。

 ▼レイデオロ(藤沢和師)まだおっとりしているが、体つきがいいし、目つきも良くなっている。調教時計を躍起になって出さなくても自分で体をつくっちゃう。

続きを表示

2017年4月10日のニュース