かまいたち山内健司「イヤ~なデブだな」と10年間思っていた同期の人気ピン芸人「顔出してくれたらと」

[ 2024年6月13日 07:49 ]

「かまいたち」山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(43)が、12日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。同期とのエピソードを披露した。

 今回はお笑いコンビ「ミルクボーイ」とピン芸人の街裏ぴんくをゲストに迎えトークした。

 実は芸歴20年で同期だという「かまいたち」と街裏。山内は「ちょっと(かまいたちが)テレビに出だした時に、街裏ぴんくから電話がかかってきて」と、接点のない街裏から突然電話がかかってきた時のことを振り返った。「“知り合いの社長のパーティーがあって、1時間くらい顔出してくれたら2万円もらえんねんけど”って」と話を持ち掛けられたそうで「2万で行かないよ!」と回顧。

 街裏は「その言い方ヤバイやつじゃないですか!」と話したが、「かまいたち」の濱家隆一は「この見た目で闇営業あっせんしてた?」とかっぷくの良い、いかつい見た目に触れツッコんだ。山内も「あれは闇営業あっせんの電話です」と指摘すると、街裏は「違う違う!」と経緯を説明。

 「元芸人の、お世話になっている構成作家をやってる人がいて。その人の知り合いが『かまいたち』さん大好きで、“どうしても呼びたい”と。“僕、接点ないんです”って言ったんですけど」と親しくない人からのお願いだったとし「“1回言ってもらえませんか?”って」と懇願されたという。

 さらに「“いくらなんですか?”って聞いたら“2万…”って言われて」とダメ元で山内に頼んだと明かした。「声を細くしながら(山内に)“どうでしょうか?”って聞いただけやのに、そんなヤバいパーティーに…そんなん言ってない!」と山内の暴露話を否定した。

 それは10年ぐらい前の話だそうで、その場で断った山内だが「なんの電話やろと思ってたらそんな内容で、だからずっとなんか“イヤ~なデブだな”」と思っていたことをぶっちゃけ。街裏は「体型はええやろ!めちゃくちゃ印象悪い、この数十年」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月13日のニュース