元舞台俳優兼ホスト・赤間頼依容疑者逮捕 出演舞台「ジュエルステージ オンエア!」が声明発表

[ 2024年5月31日 16:54 ]

ジュエルステージ「オンエア!」インスタグラム(@jewelstage_onair)から

 10代後半の女性に「喉の病気の治療費が必要」などとうそを言って現金40万円をだまし取ったとして、警視庁新宿署は31日までに、詐欺容疑で東京都杉並区下井草3丁目、ホストで元舞台俳優の赤間頼依容疑者(22)を逮捕した。これを受けて、赤間容疑者が「白雪零」役で出演していた舞台「ジュエルステージ『オンエア!』」は31日、公式サイト及びSNSを通じて、声明を発表した。

 舞台の製作委員会は「本日、一部報道機関においてジュエルステージ『オンエア!』出演キャストに関する報道がございました。現在、ジュエルステージ『オンエア!』製作委員会にて報道の事実確認およびDVDの発売ならびにリリースイベントについての協議を行っております」と説明。「新たなお知らせがございます際には、公式X・公式サイトでご案内をさせていただきます。ファンの皆様にはご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます」とした。

 同作品はこの日、7月5日にDVDを発売し、同月21日にリリースイベントを開催することを発表したばかりだった。

 逮捕容疑は昨年12月下旬、新宿区の女性宅で、入院治療費名目として40万円を受け取り、だまし取った疑い。「返そうと思っていた」などと容疑を否認している。

 女性は赤間容疑者のファンで、昨年夏に出演舞台を鑑賞。X(旧ツイッター)上で連絡を取り、同9月にホストクラブを訪れた。赤間容疑者は「母ががんを患っている。自分も喉の病気だ」とうそを伝えていた。連絡が取れなくなったとして、今年2月に女性が署に相談した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース