岡村隆史 東京進出の若手芸人にアドバイス「ひとつ言えるのは…」しかし面倒見については断固拒否

[ 2024年4月2日 13:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が、1日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)で、今年東京へ進出する大阪の若手芸人らへアドバイスを送った。

 これまで同番組に出演していた「ニッポンの社長」「マルセイユ」「マユリカ」らが昨年東京進出。今年は「ビスケットブラザーズ」「さや香」「滝音」ら総勢11組がよしもと漫才劇場・通称「マンゲキ」を卒業するという。

 この日番組に出演した卒業組「ビスケットブラザーズ」「滝音」に向けて「東京行くにあたってアドバイスがあれば」と振られた岡村は、「元・テレビ東京の佐久間さんとか、『水曜日のダウンタウン』の藤井健太郎さんとか、あの辺にがっつりハマっていかんと、もう知らんで」と助言した。

 あまりに雑なアドバイスに「知らんで!?」とざわつく若手メンバー。さらに岡村は「ひとつ言えるのは人にハマるってことやわ」と被せたが、「滝音」の秋定遼太郎は「それは分かるんですけど…人にハマるんはそりゃそうやんけ!どうやったらハマるか教えてほしい」とキレた。

 すると岡村は「誰かハマる瞬間てあるねんて」と念押ししたが、「東京来たら、『過ぎるTV』出てた若手メンバーを集めて俺がメシ会するわとか、そういうの」というなるみの提案に「そうそう!」の大合唱。しかし「そんなんしてきたこと無い!嫌、そんなんは!」と頑なに拒否していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月2日のニュース