「なんでも鑑定団」新MC就任の元櫻坂46・菅井友香が初登場で意気込み 片渕茜アナは卒業

[ 2024年4月2日 20:21 ]

「なんでも鑑定団」新MCの菅井友香(左)と番組を卒業する片渕茜アナ(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 「テレビ東京開局60周年特別企画 開運!なんでも鑑定団 祝!30周年春の3時間半スペシャル」が2日に放送され、約7年半にわたりアシスタントを務めた片渕茜アナウンサー(30)の番組卒業が発表された。

 MCの今田耕司(58)から「分かった!フリーになる気ですね?」と突っ込まれたものの、片渕アナは退社についてきっぱり否定。情報番組「Newsモーニングサテライト」に専念することになる。

 片渕アナから番組を受け継ぐ「新MC」として、22年に櫻坂46を卒業し、現在は様々な舞台やテレビドラマなどで活躍を続ける菅井友香(28)の就任が発表され、スタジオに初登場。「自分が生まれる前から放送されていて、小さいころから楽しく家族で予想しながら見ていました。こんな素敵な形で携わらせていただけて、とってもうれしいです」と喜びを語った。

 片渕アナは4月16日放送回が最後の出演、菅井は4月23日放送回からの出演となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月2日のニュース