福山雅治 皇帝パレードで着用した衣装に大満足 製作側が「前日まで部屋で縫ってた」と明かす豪華衣装は

[ 2024年2月24日 17:29 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 シンガー・ソングライター福山雅治(54)が、24日放送のTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。17日に長崎市で開かれた「長崎ランタンフェスティバル」に初参加し、当時身にまとった衣装について語った。

 「長崎ランタンフェスティバル」は中国の春節(旧正月)を祝う恒例祭で、今回福山はメインイベント・皇帝パレードの特別版に出演。同市出身の福山が皇帝として凱旋し、沿道から「ましゃ~!」と熱い声援が繰り返し送られた。

 福山は黄色と赤を基調としたきらびやかな中国衣装を身にまとったが、「(製作側は)前日まで部屋で縫ってましたからね。完成っていうのはない」と打ち明けた。

 衣装を手掛けたのは「今回ベイビーミックスさんにお願いしまして。直近で言うとパリピ孔明のお衣装も担当されていた」と説明し、「最高のお衣装です。着心地が良い」と絶賛。

 現地で福山の皇帝姿を見届けたファンからは「重そう」「動きにくそう」などの声もあったそうだが、福山は「全然よ。あれ例えば早替えとかもできますよ、ライブで」と着心地の良さに満足したことを語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月24日のニュース