奥田民生 「同世代で飲みに行ったり」飲み会で集う超豪華ミュージシャンとは 「後輩キャラ」も明かす

[ 2024年2月24日 13:33 ]

奥田民生
Photo By スポニチ

 ロックバンド「ユニコーン」の奥田民生(58)が23日深夜放送の日本テレビ「バズリズム02」(金曜深夜0・59)にVTR出演。人気ミュージシャンとの交流について語った。

 この日のゲストは3人組ロックバンド「フジファブリック」。番組ではメンバーと食事に行ったことのある有名人の相関図を公開した。

 その中に登場した奥田について、ボーカル、ギターの山内総一郎は「僕ですね」と共に焼き肉に出かける仲で、奥田に憧れ事務所に所属し、20年以上のつきあいがあると紹介された。

 焼き肉に行った際について山内は「マメといってはあれなんですけど、店も予約してくれたり。僕からは恐れ多くて連絡できなかったりするんです。予約してくださるともう“行きます”って言って」と語り、「食のことだったりとか、趣味のことだったり、釣りの話だったりとか」をしているとした。

 それでも「僕はもう大ファンなんで、あのアルバムのあの曲のあのギターがどうとかいう話をすると、結構すかされるというか、シャイな方だと思うんですね。自分の話になると“ふう~ん”みたいな」と山内。MCのバカリズムも「めちゃくちゃ気さくな方ですよね」と証言、山内は「めちゃくちゃ優しい方ですね」としみじみと話した。

 番組では奥田からのメッセージも放送。VTRで登場した58歳の奥田は「総ちゃんはいそうでいなんですよ、後輩とそんなに飲みに行くっていうのはあんまないんですけど、俺らは割と斉藤和義とか(『ウルフルズ』の)トータス松本とか(『真心ブラザーズ』のYO-)KINGとか同世代で飲みに行ったりするんだけど、総ちゃんはそこに後輩キャラとしていたり」と回顧した。

 また「ある時某ミュージシャンがワイングラスを割ってちょっと血が出て。総ちゃん、ばんそうこう買って来てって言うので走って行く山内総一郎みたいな。そういう画を思い出しますね」と懐かしそうに話した。「僕たちもう結構年なんで。誰かが倒れたら総ちゃんが助けてくれるんじゃないかと。ボランティアの人みたいな話はありますけど」と笑ってみせた。

 VTRを見た山内はばんそうこうについて「買いに行きました」と明かすと、「足滑らしてこける先輩もいて。そういうのを大丈夫ですかって」とぶっちゃけ。バカリズムは「だんだん介護みたいになってる」とツッコんで笑わせた。

 会話の内容について山内は「みんな真面目な音楽の話を率先してやるタイプではない」と告白、「それこそ“”どこのご飯おいしいよ”みたいな話を延々としたりとか。最近はみんな後半になると体を動かすっていうか、“オイ、オイ、オイ、オイ、オイ”って(腕を出しながら)掛け声をかけだしたりとか。それをみんな動画で撮ってるみたいな」と苦笑した。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月24日のニュース