「歌手・大泉洋」SONGSで新曲生歌唱「最後に紙吹雪が口の中に入りましたね。慌てました」

[ 2023年11月2日 23:00 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(50)が2日、自身が司会を務めるNHK総合「SONGS」に生出演し、10月31日に発売したばかりの新曲「あの空に立つ塔のように」をテレビ初生歌唱した。

 同曲は同じ北海道出身の「安全地帯」玉置浩二がプロデュース、作曲し、大泉自身が作詞した。12月に始まる生誕50周年記念のリサイタルツアーで、この“50歳記念曲”を披露、2月には日本武道館での公演も控えている。

 この日のMCの桑子アナから「本日のゲスト、歌手・大泉洋さんです」と紹介されて登場した大泉。いつものMCとは違い、番組前から「最初の年の紅白の司会より緊張しています」と語っていたが、「31日に発表したばかりで、その2日後に生放送っておかしいだろ!まだ練習してないんだよ。なんで生で歌わなきゃいけないんだよ」といいながらも、04年2月13日にミュージックステーション(テレビ朝日)に出演した時以来と言う自身の歌を生歌唱した。

 「ここ2、3日寝れてないんだもん」と緊張の中での歌唱だったが、見事に歌い切った大泉。ふうっと息を吐くと桑子アナから「感動しましたよ」と声を掛けられ「いやあ、最後に紙吹雪が口の中に入りましたね。慌てました」と語った。それでも「リハーサルから何回か歌いましたけど、一番気持ちよく歌えました。ミスなく歌えて良かった」と笑顔を見せた。

 X(旧ツイッター)のトレンドでも「洋ちゃん」が4位に入る注目度で、ネットでも「素敵な歌声でした!」「洋ちゃんカッコよかった!」「めっちゃ歌上手い」「こっちが緊張した~」「歌い出した途端、別人になる。カッコいい」「めちゃめちゃ感動」などの声があふれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月2日のニュース