浜崎あゆみ 体調の深刻な悪化で全国ツアー兵庫・京都公演を延期「声が出せる状態ではなく」「苦渋の決断」

[ 2023年10月7日 13:58 ]

浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 歌手の浜崎あゆみ(45)が急性咽頭喉頭炎及び急性副鼻腔炎の悪化により、全国ツアーの8日と9日に開催を予定している兵庫と京都の公演を延期すると7日、公式サイトで発表した。

 サイトでは「現在、開催中の『ayumi hamasaki 25th A(ロゴ)nniversary Live Tour』につきまして、浜崎あゆみの体調不良の深刻な悪化により、兵庫・京都公演を開催延期とさせて頂くこととなりました」と報告。「ご来場予定であった皆様には、大変心苦しいお知らせとなりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「10月2日の神奈川公演の前後から続く喉の不調、及び、体調不良の悪化を受けて医師の診察を受けたところ、急性咽頭喉頭炎、及び、急性副鼻腔炎の併発という診断を受けました」と説明。「公演を延期することなく、ステージに立つことができるよう手を尽くして参りましたが、現時点で声が出せる状態ではなく、ライヴを全うできる身体の状態ではないことから、満足のいくパフォーマンスをお見せすることができないという結論に至り、マネジメント判断でこのような決定を下しました」とした。


 「浜崎本人はこの決定に納得しておらず、今も公演を実施したいと主張しておりますが、マネジメントとしては今ツアーのみならず、今後の浜崎あゆみのアーティスト活動に支障を来しかねないため、このような決断をさせて頂きました」と説明。「苦渋の決断ではございますが、兵庫・京都公演を延期とさせて頂き、万全の状態でツアーに戻ってこれるよう、療養に努めさせて頂きます」と記した。

 そのうえで「“47都道府県ツアー”を実現するため、振替公演の開催を検討、調整しております」とし、振替公演及びチケットの払い戻しについては後日発表されるという。「公演を楽しみにして頂いていた皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。また、この度の判断に対し、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と理解を求めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月7日のニュース