フジ社長「Mr.サンデー」卒業の山崎夕貴アナをねぎらい 後任・藤本万梨乃アナは「今までとは違う」

[ 2023年5月26日 16:40 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビは26日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・00)のメインキャスターを務める山崎夕貴アナウンサー(35)が、6月25日で番組を卒業することについて説明した。

 山崎アナは、第1子を妊娠中で今夏に出産予定。前任の三田友梨佳アナウンサーが産休により、2月からメインキャスターを務めていた。後任は藤本万梨乃アナウンサーで、キャスターを担当するのは初めて。

 港浩一社長は「山崎アナは、Mr.サンデーでは短い期間でしたけども、立派にメインキャスターを務めてくれました。これから産休に入っていくことになりますけども、まずは出産・育児に専念して、早めの復帰でまた活躍してくれることを期待しています」とコメント。藤本アナには「彼女で5代目になりますけども、ちょっとまた今までとは違うタイプのアナウンサーなので、新たな化学反応が起きることを楽しみにしております」と期待を寄せた。

 藤本アナは、2019年にフジテレビに入社。朝の情報番組「めざましテレビ」(月曜前5・25)で情報キャスターを務め、バラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)でアシスタントを担当している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース