児嶋一哉 かつて弟子入りを志願するも断られた人気タレントとは「中学の先輩で、妹さんが同級生で」

[ 2023年5月26日 16:22 ]

「アンジャッシュ」児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」児嶋一哉(50)が26日、金曜レギュラーを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。かつて弟子入りを志願したというタレントについて語った。

 この日は「第1回アンジャッシュ児嶋王決定戦」と題して番組が厳正に審査した児嶋ファンが児嶋に関するクイズで対決する企画の決勝戦が行われた。

 早押し問題で「児嶋に弟子入りを志願する若者は当然いませんが、児嶋自身が弟子入りを志願…」と途中まで問題が読み上げられると、児嶋ファン歴9年という25歳の女性は「ヒロミさん」と回答。見事に正解した。

 問題は「児嶋自身が弟子入りを志願するも断られた同じ中学の先輩であるタレントは誰」というもの。

 児嶋は「もともときっかけはそうなんだ」と話した。

 「ヒロミさんが中学の先輩で、妹さんが同級生で、それで弟子入りに行って、断られたんだけど、“じゃあうちの事務所で養成所やるからやったら”ということで人力舎に入ったんです」と弟子入り志願がきっかけで、当時ヒロミが所属していたプロダクション人力舎に所属することになったと説明した。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース