有吉弘行 投稿者の休日の悩みにエール「それで肩落とさないで。それが普通だから」

[ 2023年5月26日 21:16 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(48)が26日放送の系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(後8・00)に出演し、投稿者へエールを送る場面があった。

 視聴者から休日の日に一日中「ソリティア」や「マインスイーパー」といったゲームを楽しいわけでもなく、ベストスコアを目指すわけでもなく、「自分は一体何をやっているんだ」と思いながらしているという投稿があった。

 そういったことから「やりたいわけでもないことで時間をムダにしちゃいませんか?」という質問を投げかけられた有吉は「するよ。これが普通の人間だもん」と即答した。

 続けて「映画館とかレストランとかデパート行ってる人たちは選ばれた人だよ。凄いよ。凄い精神力の(人たち)」と自身の考えを語った。マツコも「休みの日に計画のもとに動いたことなんてこの10年はないわよ」とした。

 有吉は「ほとんどの人が携帯見たり、テレビ見てる内に“あ、もう夕方か”だから」とし「それで肩落とさないで。それが普通だから。デパート行ってる人ってマジでエリート。精神エリート。どのタイミングで腰上げるの?って思う。“よし!行くか”っていう。凄いじゃん。誰かにケツを叩かれてならわかるけど、自分でって」と投稿者にエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース