有働アナ 後輩アナの立ち位置を横取り?「NHKのカメラマンが来て…」 うっかりミスに「ごめんなさい」

[ 2023年5月26日 20:33 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・有働由美子(54)が26日にパーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。後輩アナウンサーに謝罪したいと打ち明けた。

  広島G7サミットの取材に行ったという有働アナは、沿道での場所取りについて、「NHKの今井翔馬リポーターっていう後輩のアナウンサーも来ていて、(今井アナが)立ち位置を取ってたんですけど、一瞬そこを離れたんです。だから空いたと思って私が行ったんですけど、NHKのカメラマンが私がずっとそこに居座ってるもんだから“あ、ちょっといいですか?”って来て…」と当時の状況を説明した。

 続けて「つまりそこは今井翔馬くんがリポートしようと思ってたところに、多分先輩来たから何も言わずに譲ってっくれたってことなんですよ。そこに私は“空いたわ!”と思って行っちゃって…」と気付かずに立ち位置を横取りしそうになったことを明かした。

 しかし「カメラマンがいやいやそこは、NHKが早めに来て取ってましたよっていうことだと思うんですけど。“そうだったんだ。ごめんなさい”って言った後、もう私フリーで関係ないのに“1回自分で取った立ち位置は絶対離れない。鉄則だよ?”って横取りしそうになったのに偉そうに指導するっていう…」と自分の行いを振り返った。その上で「だから私は謝りたい。ごめんなさい」と反省した様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース