新婚アンガ田中にミキティが難問 「ご飯、何にする?って聞いて…」 田中の答えにダメ出し

[ 2023年5月26日 23:10 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント藤本美貴(38)が、26日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、今年1月に結婚したお笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(47)に新婚生活のアドバイスを送った。

 田中は交際中だった30代一般女性に、今年の元日にプロポーズ。1月に婚姻届を提出したことを発表していた。番組には藤本、放送作家の野々村友紀子氏と、子育て中のママも出演。田中に忠告を送った。

 3児の母でもある藤本が、田中に期待したのは、妻への思いやりある行動だった。「ご飯をこれから一緒に作って食べたりするじゃないですか?絶対、口に合うか分からない。1回、ちゃんと飲み込んで欲しい」。丹精込めて作った料理をまずは味わって欲しいといい、最初から調味料などで味変することはNGだとした。

 さらに藤本は、「“ご飯、何にする?”って聞いて…?」とクイズを出した。MCの中居正広が「とんかつ!」、田中が「カレーがいいです」と答えたが、藤本はともに「ダメ」と返答。すると、ここで野々村氏が「外に食べに行こうか?」と“模範解答”を披露した。

 野々村氏は「こっちにやる気があれば、聞かないんで。何作ったらいいかしんどいし、分からへんし。外に食べに行きたいな。でもどうなんやろな?という時に、“何がいい?”って(聞く)。わなです。これは」と、その理由を説明。藤本も「思いやりですよ、思いやり」と繰り返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月26日のニュース