堂本光一&佐藤めぐみ交際 いちずな“10年愛”アイドル熱愛報道としては意外な反応が

[ 2023年3月12日 09:30 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 【芸能 覆面座談会】春を迎える中、芸能界も恋の話題が花咲きました。KinKi Kidsの堂本光一の“10年愛”がスポニチ本紙スクープで判明。驚きと祝福の声が相次ぎました。今回も気になる話題をデスク、記者、事情通が掘り下げます。

 ワイドショーデスク KinKi Kidsの堂本光一の10年愛スクープが飛び出した。これまでほとんど浮いた話がなかったから、朝、スポニチを見てびっくりしたよ。しかも双方の所属事務所は否定しなかった。

 芸能リポーター お相手の佐藤めぐみとは2009年に主演ミュージカル「Endless SHOCK」で共演。ヒロインのリカ役は1年ごとに代わることが多かったけど、佐藤は10年にも2回ヒロインを務めた。SHOCKファンの中でも評価が高かったようだよ。

 本紙デスク その佐藤は当初舞台経験が少なかったが、光一の支えもあって好演ができた。共演後しばらくして交際をスタートさせた。

 週刊誌記者 報道を受けてSNSなどでは祝福する声がかなり多かった。アイドルの熱愛報道としては意外な反応だった。

 本紙デスク 光一も44歳。ファンも同年代が中心で、結婚し子供がいる人も多い。光一にもアイドルとしてだけでなく、年相応の幸せもつかんでほしいと考えたようだね。

 リポーター しかも10年もの間、いちずな愛を貫いている。光一の誠実さに、ほれ直す人もいたみたいだよ。

 週刊誌記者 これまで交際が明らかにならなかった、プロ意識の高さも好感が高かった。過去には「恋人とは外出しない」と発言していたこともある。仕事に対してのストイックさはよく知られているけれど、プライベートでも徹底していたんだね。

 リポーター その光一の考えに長年付いてきてくれる佐藤はまさに運命のお相手なんだろうね。

 ワイドデスク 佐藤は透明感があって、まさしく美女。光一も「王子様」と呼ばれているだけあって「お似合いすぎる」との声も上がっていたね。

 週刊誌記者 昨年、キンキはデビュー25周年でドーム規模でのイベントとコンサートを成功させた。大みそかにはNHKの紅白歌合戦に出場するなど、充実の一年だったよね。近年では後輩の舞台の演出も任されていて、今年1月には東山紀之、井ノ原快彦と3人で初演出したジャニーズJr.の舞台「ジャニーズワールド」も評判が高かった。

 本紙デスク 4月からは「…SHOCK」がスタート。本編とコロナ下で生まれたスピンオフを同期間に同じキャストで同劇場で上演する。仕事が絶好調なだけに、私生活の2人の行方からも目が離せないね。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月12日のニュース