鈴鹿央士「僕の人生のバイブル的な曲があって」 意外すぎるカラオケレパートリー明かす

[ 2023年3月12日 21:23 ]

鈴鹿央士
Photo By スポニチ

 俳優の鈴鹿央士(23)が、12日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)にゲスト出演し、歌にまつわるエピソードを披露した。

 日本テレビとNHKのテレビ放送70年を記念した「NHK×日テレコラボウィーク」が、この日からスタート。「行列―」と「NHKのど自慢」とのコラボ企画が放送されたことから、歌に関する質問が飛んだ。

 岡山県出身の鈴鹿は、「のど自慢」について聞かれると、「実家にいる時は地方予選とかを見たことがあります」と返答。「“あの人出てた”とか、“この人会ったことある”っていうことはあります」とも明かし、驚かせた。

 自身のカラオケについては「親には人前で歌うなって言われて」と苦笑いした。それでも、レパートリーを聞かれると、「僕の人生のバイブル的な曲があって、河島英五さんの『時代おくれ』。歌詞も大好きで、“さかなは特にこだわらず”とか“似合わぬことは無理をせず”とか」と答えた。渋すぎる好みに、MCの東野幸治からは「俺、大御所俳優としゃべってる感じですか?」と笑いを取っていた。

 「NHK×日テレコラボウィーク」は、両局が垣根を越えて番組同士でコラボする企画。この日は日テレ「笑点」にNHK「チコちゃんに叱られる!」のMCチコちゃんが出演した。また日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」とNHK「ダーウィンが来た!!」と、同時間帯放送の“ライバル”同士による禁断のコラボも実現した。

続きを表示

2023年3月12日のニュース