上白石萌音、ダブルキャストの屋比久知奈は「生涯の宝」 共演の井上芳雄「ミュージカル史上一番仲いい」 

[ 2023年3月10日 15:42 ]

ミュージカル「ジェーン・エア」の取材会を行った(左から)屋比久知奈、井上芳雄、上白石萌音(撮影・佐藤萌花)
Photo By スポニチ

 女優の上白石萌音(25)、屋比久知奈(28)、井上芳雄(43)が10日、東京・池袋の東京芸術劇場プレイハウスであす11日に初日を迎えるミュージカル「ジェーン・エア」(4月2日まで)の取材会を行った。

本作は、1847年に刊行されたシャーロット・ブロンテの長編小説が原作。日本では11年ぶりの上演となる。上白石は「緻密にお稽古を積み重ねてきた。素敵な作品なので早くお客様に見ていただきたい気持ちでいっぱいです」と笑顔で話した。

上白石と屋比久は役替わりのダブルキャストで演じる。上白石は「たくさん話し合い、褒め合いながら、心身共に一緒にやってきた感覚がある。生涯の宝だと思っています」と振り返り、屋比久は「萌音という人間は常に地に足がついていて、周りを穏やかにする、安心させる空気感がある」と互いに褒め合った。
数々のミュージカル作品に出演する井上は、2人について「ミュージカル史上、一番仲のいいダブルキャスト。僕の入る隙が無いくらい、2人でひとつになって稽古していた」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース