“山口の恥”と呼ばれた「M-1」激スベリ芸人にも夢はある!?鬼越も驚き「最下位ドリームだね」

[ 2023年3月10日 15:50 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が10日に公式YouTubeチャンネルを更新。「M-1グランプリ 2022決勝」で最下位になった、お笑いコンビ「ダイヤモンド」の野澤輸出(36)が出演し、出場後の収入事情について語る場面があった。

 大会終了後に行われた「GYAO!」の特番で、野澤は「“早く終わってほしいな…”って思いました」といい、また相方・小野竜輔は「(出身地にかけて)“山口の恥”って書かれてました」と、ネットの投稿を見て落ち込んだと話していた。

 大きな屈辱を味わったコンビだが、坂井良太が「でも結局さ、仕事も増えたし収入も増えたんじゃないの?」と問いかけると、野澤は「それはそうだね。あと『ダイヤモンドno寄席』の配信チケットは今年一番売れたらしくて。11400枚くらい売れた」と告白して、驚かせた。

 1200円のチケットが11400枚売れたということは「1368万円」の計算となる。いくら手元に入ったの明言は避けたが、酒井は「そこからCM一本分ぐらい入ってる可能性あるよね。夢はある金額だよね“最下位ドリーム”だね」と舌を巻いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月10日のニュース