ナイナイ岡村 豪華メンバーで同期会 相方・矢部も参加「2人で打ち上げなんてもう何年もなかった」

[ 2023年2月17日 16:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が17日深夜放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。相方の矢部浩之(51)と久しぶりに打ち上げに参加したことを明かした。

 2人は同期・川畑泰史の「新喜劇生活30+1周年記念公演」後の打ち上げに参加したという。岡村は「ホンマに同期と言われる9期生、NSC9期生と芸歴が同じ人たちと集まって。あんなことももう、ないんちゃう?」と回顧。「なんかすごい楽しかった」と話した。

 そのほかのメンバーは博多華丸・大吉、矢野兵動、ほっしゃん、宮川大輔ら豪華メンバー。「いつもやったら、大吉君の横に僕がいてるんですけど、華丸君の横に僕座ってて。ああいう席も珍しいのよ」と言い、「我々も、2人で打ち上げなんてことも、もう何年もなかったですから。一緒にその空間にいて、お酒飲むみたいなことも全くないですから」としみじみ語っていた。

「岡村隆史」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2023年2月17日のニュース