ゴゴスマ・石井亮次アナ「朝の番組の出がらしみたいなコメント」橋下徹氏、山口真由氏に嘆き節

[ 2022年11月28日 15:16 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 フリーの石井亮次アナウンサー(45)が28日、MCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。コメンテーターの発言に嘆き、笑いを取った。

 この日は番組冒頭から、前日27日に行われたサッカーのFIFAワールドカップカタール大会1次リーグの日本-コスタリカ戦について振り返った。

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が「“にわかファンの態度が敗因”だって朝の番組で言ったら、元代表の人たちが皆、“そんなの関係ありません”って。“選手はそんなことで一喜一憂しませんし、にわかファンはどんどん好きなこと言ってください”って言われた」と「めざまし8(エイト)」での発言を紹介。さらに、元財務省官僚で弁護士、信州大の山口真由特任教授も「朝の番組でうかがったら、スペインがボール支配率75%を超えると勝てるって。じゃあ、ボール支配率を何%にとどめればいいの?」と「羽鳥慎一モーニングショー」でのやり取りを元に発言した。

 すると、石井アナは「ちょっと、その前にお2人とも朝の番組、朝の番組って…。朝の番組の出がらしみたいなコメントやめてください」と嘆き節。「いいんですよ。モーニングショーもめざまし8もいいんですけど…どうぞ」と自虐的発言を交えながら進行し、共演陣を笑わせた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース