森保一監督の次男、圭悟氏 コスタリカ戦は「悔しい」も「まだ終わってない」父とのやり取りも明かす

[ 2022年11月28日 14:14 ]

日本代表の森保一監督
Photo By スポニチ

 サッカーのFIFAワールドカップカタール大会に出場している日本代表・森保一監督(54)の次男、圭悟氏(29)が28日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。コスタリカに0-1で惜敗した日本代表について言及した。

 チャンネル登録数24万人超の人気サッカー系YouTube「LISEM CHANNEL」のメンバーとして活動する圭悟氏は敗戦に「素直に悔しいですね」と第一声。続けて「決勝トーナメントが見えてる状況の中で勝てなかったのは悔しい部分がありますけど、まだ終わってないので最後まで応援したいです」とスペイン戦へエールを送った。

 敗戦後、父の森保監督とは「何も連絡取ってないです」と明かし「普段まったく連絡取らないので視聴者として親を見てる感じです」とした。ただ、逆転勝利を収めた初戦のドイツ戦後は「ラインだけは入れておきました。“おめでとう”って。“まだ終わってないので頑張ります”って連絡はくれました」と祝福メッセージを送ったことも語った。

続きを表示

2022年11月28日のニュース