三宅健「お勧めですよ」 スタジオもあ然「生ごみ」の独特な処理方法に岡村隆史「変な人おった!」

[ 2022年11月28日 14:15 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(43)が、26日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。「生ごみ」の処理方法を明かして、共演者を驚かせる一コマがあった。

 とにかくキレイ好きという三宅。自宅の風呂場やキッチンの蛇口などについてこだわりの掃除方法を明かしていた際に、「ゴミとかはどうしているんですか」と、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明から質問が飛んだ。

 すると三宅は「生ごみはそのままにして腐敗していくと臭いが発生してしまうので、ビニール袋に入れて、冷凍しちゃいます」と言及。これにはMCのナインティナイン・岡村隆史も「出た、出た、変な人おった! 生ごみ、冷凍すんの?」と不思議がった。それでも三宅は平然と「そうですよ」とキッパリ語り、「生ごみだけど、まだ、ごみになりたて。そのまま凍らせちゃえば、食材と変わらない」と話し、岡村も「ごみじゃないという考え方や」と理解した。

 結局、三宅は「凍らせて、ごみの日まで取っておいて、捨てるんです。そうしたら部屋の中は一切、ごみの臭いはしない」とプラス面を強調。「面白いけど、初めて聞いた」という岡村に対しては「お勧めですよ」と勧めた。

 それでも「なかなか難しいでしょ、お友達とか」と友人からも理解されないのでは、と独特な性格を岡村に指摘されると、「そうですね。みんな、よく言いますもん。“三宅くんて本当に生きづらい性格しているよね”って」と苦笑いで明かしていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース