カズレーザー 30代女性からの“年上彼氏の両親の世話したくない”質問に冷静回答「覚悟しなきゃ」

[ 2022年11月24日 10:24 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が、24日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。30代女性からの「彼氏の両親の世話は見たくない」という質問に答えた。

 カズレーザーは、視聴者から届いた質問に答える企画動画を更新。さまざまな質問が寄せられる中、32歳の女性からの相談を紹介。その女性は、付き合って5年になる50歳の彼氏から「80歳の両親に今後もしもの事があったら協力してほしいから、実家の近くに2人で住みたい」と言われたという。「今現在はご健在で、彼とご両親はいっしょに暮らしてます」といい「私は、ひとつ手伝ってしまったら、後々いろいろなことをやる事になりそうですし、自分の時間が減ったり疲れも溜まるのも嫌なので、絶対手伝いたくありません」と胸中を吐露。「こんな私は心が狭いのでしょうか?」という相談内容だった。

 この相談に、カズレーザーは「いや!それは急にそれ言われたら面倒くさいって思うでしょ」と共感。「絶対手伝いたくはない。それを天秤にかけるしかないんじゃない?今後継続して付き合う、結婚する、というのなら、それはもう覚悟しなきゃいけない」とアドバイス。「それを彼氏側が折れてくれないのだったら、別れるしかないんじゃないですか」と冷静に回答した。

 この動画のコメントに、相談者が「彼が折れてくれたのでもう大丈夫です~!」と解決したことを報告。「ありがとうございました~!!」と感謝をつづっていた。

続きを表示

2022年11月24日のニュース