戸田恵梨香 夫・松坂桃李との結婚で芽生えた安心感「少し楽になった」「できればいつか子どもがほしい」

[ 2022年11月13日 11:52 ]

戸田恵梨香
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵梨香(34)が13日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。夫で俳優の松坂桃李(34)との結婚で変化したことを明かした。

 この日は映画「母性」(23日公開)で共演した、女優の永野芽郁(23)、高畑淳子(68)と同席。同作は娘を愛せない母と、母から愛されたい娘によるミステリーで、戸田と永野は実年11歳差で母娘役を演じた。

 ネガティブな感情について、高畑は「寝る前に押し寄せてくれることはある。(解消する)方法はないし、考えるし、さいなまれる」と明かすと、戸田も「ずっと考えちゃうタイプです。特にベッドに入って“よし寝るぞ!”って時に一番回転しちゃうんです。あれは苦しい」ともらした。

 「夜になって、ベッドに入るといろいろなことを考えちゃうってところから、恐怖心が芽生えたりする。あと、死について考えちゃう。子どもの頃から、いつか死ぬんだ!ってことを考えると、シクシク泣いてたんです。いまだにギューって、“泣きそうになる!”ってぐらい、恐怖にさいなまれる瞬間があるんです」と吐露。「だけど、この人がいるっていう安心感が芽生えて、ようやく“あ、一人で死なずに済む”っていう、少し楽になった部分がありました」と結婚して、心境に変化があったことを明かした。

 さらに「できればいつか子どもがほしいとか、いつかの子どものことを考えたら、やっぱり長生きしたいし」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース