元NMB48坂本夏海のピューロガールズ 10月1日開催「Lit Japan」ライブに登場

[ 2022年9月29日 17:00 ]

「ぷちりっと by Lit Japan」に出演するアイドルグループ「ピューロガールズ」の坂本夏海
Photo By スポニチ

 元NMB48の坂本夏海(23)が所属する新人アイドルグループ「ピューロガールズ」が、10月1日に開催するアイドルフェス「ぷちりっと by Lit Japan」(東京・神田明神EDOCCO STUDIO、主催・スポーツニッポン新聞社ほか)に出演する。

 4月に活動を始めた女性7人組のピューロガールズは、テーマパーク「サンリオピューロランド」の公式アイドルグループ。21年2月にNMB48を卒業していた坂本は、同グループのオーディションを勝ち抜き、アイドルとして再出発をしている。

 8月12日に行われた「Lit Japan」に続く出演に、「夏は大きなフェスを幾つも経験してレベルアップできましたが、最大のアイドルフェスTIFには出演が叶いませんでした。来夏へ向けて、さらに実績を作るためにも、このぷちりっとでも、いいパフォーマンスでファンをたくさん獲得したいです」。

 個人としても「声優になる目標があります。そのためにも、今後は女優業にもチャレンジしていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2022年9月29日のニュース