保田圭 夫との婚約中に告白させられた大物俳優&人気タレント「マッチングしちゃって…」

[ 2022年9月29日 11:43 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(41)が28日放送の「上田と女が吠える夜SP」(水曜後9・00)に出演。結婚直前にバラエティー番組で告白させられた過去を明かした。

 「平成バラエティを生き抜いた女が大集結!」と題し、かつてバラエティーで活躍した女性陣が集合。「仕事を選ばなすぎるマネジャー」というテーマで「うちのマネジャーさん、とにかく保田圭をどうにか前にっていう思いで、片っ端からお仕事を取ってくださってたんです」と安田。「私、(モー娘)卒業してから恋愛うまくいかないキャラみたいので、やっていて、その中で男性に告白するコーナーみたいなのが結構あったんです」と続けた。

 そのうえで「マネジャーさんがその仕事を取ってきて“西岡徳馬さんに告白しましょう!”って」と話すと、スタジオからは「なんで?」「どういう流れ?」と大物俳優への告白という突拍子もない展開にツッコミ。それでも「私も小さいころから拝見してたから、“大好き!”って普通に告白して」と明かしつつ「3日後に、今度は“陣内智則さんに告白しましょう!”って」と苦笑した。

 正直、陣内については困惑したといい、それでも「陣内さんのことが大好きな人が集まって、私、全然好きじゃないのに、マッチングしちゃったんですよ。でも、3日前に西岡徳馬さんともデートの約束してる…。陣内さんともマッチングしちゃって…」と困惑の展開を明かした。

 さらに、当時はすでに現在の夫であるイタリア料理研究家の小崎陽一氏と婚約中だったそうで、「その頃、彼氏がいて、もうすぐ結婚する!って時期だったんです。婚約して今の旦那と結婚するのに、放送されたらいろいろな人に告白している変な人じゃないですか!」と頑張りすぎるマネジャーに困った経験をぶっちゃけた。

続きを表示

2022年9月29日のニュース