9月末でホリプロ退社&芸能界引退の佐藤美希 ラジオで感謝!「約9年間振り返ると感謝ばかりの日々」

[ 2022年9月24日 17:11 ]

佐藤美希
Photo By スポニチ

 女優でタレントの佐藤美希(29)が24日、アシスタントを務めるニッポン放送「さまぁ~ずのさまラジ」(土曜後3・00)に出演。この日、自身のSNSを通じ、9月末をもって所属のホリプロを退社し、芸能界を引退すると発表したことについてコメントした。

 佐藤は、SNSに青空の写真とともに「この度、2022年9月30日をもって、所属事務所ホリプロを退社し、芸能界を引退します」と報告し、「いつも応援して支えてくださった皆様、仕事でご一緒した方々、突然のご報告で申し訳ございません」と突然の報告を謝罪。「この決断は、30代、そしてその先をどう過ごしていくかを考えた時に、芸能界ではない社会に出て仕事をしてみたい思いがあり、このまま芸能活動を続けていくか、新たな別の道に挑戦するか、長い時間をかけて悩み考え、20代最後の区切りとして自分自身で出した答えです」と告白した。

 この突然の報告について、パーソナリティーの「さまぁ~ず」が「いや~ビックリしましたよね。別に本人にとっては急じゃないのかもしれないけど。我々は急だったもん」と声を揃えると、「結構、本当に最近と言いますか…」と佐藤。これに大竹一樹は「まあ誰かに言っちゃうとね、どっかから広まっちゃうからね」とフォローした。

 佐藤の“人となり”について、三村マサカズが「良い意味でガッツキ感が無いからさ。“良さでもあり、欠点でもあるな”と大竹ともよく言っていた。芸能界へのガッツキでお馴染みのやついるじゃん?ホリプロでもいるじゃん?それと正反対にいるんだよ」とすると、大竹は同調し、「(ガッツキタイプと)全然違うから、そうしたら別にもう未練ないじゃん?ってなっちゃうからね」と言及した。

 この日をもって同ラジオも卒業。三村が「寂しくなっちゃいますけど、本人は新たなスタート!気持ち良くいろんな仕事とかに取り組めるんじゃないですかね」とエールを送り、大竹も「意外とニコニコしてね、未練なし!という感じ。(今後)何をするのか一体ね。自分でも楽しみという」と補足すると、「そうですね、これからなので」と佐藤。「改めて、約9年間、もう振り返ると感謝ばかりの日々で…ここでいろいろお話したいんですけども、私の思いは公式ブログのほうでお話していますので、是非そちらを読んでいただけたらうれしいです」とし、最後は「ありがとうございました。さようなら~」と、爽やかに締めくくった。

続きを表示

2022年9月24日のニュース