8月結婚、第1子妊娠中「和楽器バンド」鈴華ゆう子が体調不良で入院休養 24日以降の公演は出演見送り

[ 2022年9月22日 17:28 ]

鈴華ゆう子公式インスタグラム(@yuko.suzuhana)から

 和楽器とロックを融合させた「和楽器バンド」のボーカル鈴華ゆう子(年齢非公開)が体調不良で入院し、24日以降の「和楽器バンド ボカロ三昧2 大演奏会」公演の出演を見送ることになったと22日、グループの公式サイトで発表された。

 同バンドの公式サイトでは「ボーカルの鈴華ゆう子ですが、体調不良を訴えたため医療機関を受診したところ、医師の診断の結果急遽(きゅうきょ)入院することとなり、当面の間休養が必要との判断が下されました」と報告した。

 これに伴い、「先般ご報告しております通り、鈴華は現在妊娠中となりますので、大事をとって9/24(土)の石川公演より出演を見送らせていただきます」とし、「現在開催中の『和楽器バンド ボカロ三昧2 大演奏会』につきましては、メンバーとスタッフで協議させていただいた結果、今後の公演については残りのメンバー7名で実施させていただくこととなりました」と説明した。

 「和楽器バンドのメンバーは8名です。そして結成8周年の節目の年に今の和楽器バンドの全てを注力して作り上げた『ボカロ三昧2』を全国の皆様に直接お届けしたいという思いはメンバーもスタッフも変わらず持ち続けています。その中で、ボーカルの鈴華ゆう子が不在というこれまでに無いシチュエーションを迎える和楽器バンドですが、鈴華に安心して休養してもらうために、そして和楽器バンドの未来を守るために、期間限定ではありますが7名での和楽器バンドでツアーを継続することとなりました。鈴華ゆう子の歌声を会場に流す等、ステージに立っているメンバーは7名ですが8名でのパフォーマンスにより近いものをお届けしたいと考えています」と思いをつづると、「ボーカル不在というこの難局をメンバーとスタッフ含めたチーム全員で乗り越え、皆様にお楽しみいただけるステージを作りたいと思います。和楽器バンドに対して是非ともこれまでと変わらない応援をお願い出来れば幸いです」と記した。

 また「なお、石川公演以降のチケットをお持ちで払い戻しをご希望のお客様へは払い戻し対応をさせて頂きます。和楽器バンドのオフィシャルホームページおよび各地イベンターのホームページにてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください」とした。

 鈴華は8月、同バンドの箏(こと)奏者・いぶくろ聖志(38)と結婚したことを発表。鈴華は第1子を妊娠しており、安定期に入っているとしていた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース